2012年2月10日金曜日

Activityがスクリーンサイズより小さく表示される

ちょっとわかりづらい?。こんな感じに表示された。アプリの表示が画面サイズと合わない。それっぽい設定って無いんだよね。そういうアプリも見たことなかったし。
カッコワルイ
しばらくググっても分からなかったけど、早起きしてゴミ捨てしたおかげで、みつかった。
Galaxyシリーズは持ってないけど、エミュレータでもHTCの実機でも、同様の表示になる。ネットが無いころだったら、わからなくて諦めたなこれは。
AndroidManifest.xml<manifest>内に、以下のSdkVersionを追加したら、正しく表示された。
<uses-sdk android:minSdkVersion="4" />
カッコイイ
余談だけど、先人の作ったコードを参考にしてたら再現してしまい、SdkVersionは関係ないのかと再び悩んだら、微妙にタグが違ったりして力が抜けた。みんな苦労してるんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿